
スピラスキア

漫画とかワールドトリガーとか艦これとかたまに洋服のこととか

【ファッション】Uniqlo U コレクション披露/9月30日より発売

www.fashion-press.net

 先日少し話題として触れた「Uniqlo U」が、ルックを公開していました。展開するアイテムは、ウィメンズ52型、メンズ35型。価格帯は1,500円〜1万2,900円となるようです。

www.uniqlo.com

 さっそくワクワクしながらサイトを見にいったんですけど、なんだか「トレンドを取り入れてユニクロらしくないカラー展開をしました」くらいにしか感じ取れなかった。もちろんシンプルで着やすいユニクロが上品な色使いで商品を発売してくれるのはありがたいんですが、もうちょっと「Uniqlo Uすげえなあ」ってなるような要素が欲しかった、かも。

 何年か前のヘルムート・ラングとのコラボで発売していたロングパーカー。「ユニクロこんなの出しちゃうか!」ってノリだけで買っちゃったくらいに、コラボでしかできないことをやってくれていた。そんな感じで、ユニクロのAWじゃなくて、Uniqlo UのAWって一発でわかるくらいのを期待していたのでちょっと残念でした。

 とは言ったものの、やっぱりかっこいいアイテムはいくつかあったのでご紹介します。

MEN ブロックテックコート+E ¥9,990

f:id:speiraskia:20160831220357j:plain

 これまでステンカラーはあったけど、こういうトレンチみたいな形のコートって無かった気がする。よくわかんないけど、見た感じが撥水とかしてくれそうな生地っぽいので、あとはライナーも付いてくれてたらいいな〜と思います。スーツの上から着て仕事用にしたい。

キルティングナップサック+E ¥1,990

f:id:speiraskia:20160831221012j:plain

 これはもう絶対買う。A.P.C.の15AWであったキルティングバックパックを彷彿とさせるこのデザイン。一目見た瞬間からもう最高。カラー展開も、ブラック・レッド・マスタードイエロー・オリーブとどれもグッド。先ほど色使いがどうとか言ったけど、AWど真ん中なこれらの配色は喧嘩せずに着れちゃうのでジョイナスって感じです。あんまりお出かけには向いてなさそうなので、サイズ的にも艦これアーケードをやりに行く時専用のバッグになりそう。

 大体こんな感じでしょうか。まあ洋服は生で見ないとわからないものなので、店頭に並べられるのを楽しみに待つとしましょう。あんまり関係ないけど、今年の冬はLAD MUSCIANかLITHIUM HOMMEでモッズコートを買いたい。