読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スピラスキア

漫画とかワールドトリガーとか艦これとかたまに洋服のこととか

【艦これ】ローソンキャンペーン開始!

 本日より、ローソンの各店舗にて『艦隊これくしょん -艦これ-鎮守府秋祭りキャンペーンが始まりました。今回のグッズは、エアーフレッシュナーやミニタペストリーなど。エアーフレッシュナーが地味に嬉しいので、ストックしまくって常に車にぶら下げていたい。

www.lawson.co.jp

 

https://www.instagram.com/p/BJtcXJthqRv/

台風が迫ってる中、早朝から車飛ばしてローソンに駆けつけて艦これグッズ回収してきました✌︎でももう10店舗くらいに電話してるけど、どこも浜風のファイルボックスを取り扱ってなくてさすがにバッチクソブチギレてる。#艦これ #ローソン

 もちろん私も台風なんてお構いなしで、朝っぱらからローソンで買い占めてきました。到着したのは、開始30分前の6時半。さすがに早く着きすぎたせいで、誰も待機していませんでした。開始5分ほど前になると、明らかに艦これ目的な人たちが数名集まりだし、私も慌てて商品を確保しに向かいました。

 とりあえず朝一の時点で、上記のグッズをゲット。なにぶん田舎なもので、焦らなくても在庫は残ってるだろうし、残りのグッズは毎日1個ずつ集めていこうかなくらいのゆるいスタンス。実際、昼飯を買いに別のローソンに向かってみたところ、まだまだ在庫は十分にありました。嬉しいのか悲しいのか…。

 今回の艦娘エアーフレッシュナー、家に帰ってきてから気づいたんですけど、香りが「夕張はメロン」「球磨ははちみつ」みたいな感じで、洒落を利かせててイイ具合だった。

 グッズはこのとおり問題はなかったのですが、ファイルボックスはどのローソンに電話してみても、「取り扱ってません」の一言。ツイッターで検索してみた感じ、やはりファイルボックスは難民続出のようです。ほんと10店舗以上のローソンに電話したり行ったのにどこも取り扱ってなくて悲しいを通り越して驚く。売り切れてるならまだ「人気だ〜」で済むからいいけど、最初から取り扱ってないのはきつい。白露型のファイルボックスは友達が見つけてくれたみたいで無事ゲットできたのですが、浜風はどうやら売り切れていた模様。一番死ぬほど欲しかった浜風がもう全然見つからない。取り扱い店舗が少ないうえに、浜風はすぐ売り切れてるっぽいので、見かけた方は買っといた方がイイし私の分も買っといてほしいよ。

https://www.instagram.com/p/BJu63u8Bwyu/

ぽい〜#艦これ #夕立 #夕立改二

 浜風のファイルボックスが買えなかった悲しみは、らしんばんで400円で売ってた夕立改二のラバーキーホルダーを買うことでちょっとごまかせました。

広告を非表示にする