
スピラスキア

漫画とかワールドトリガーとか艦これとかたまに洋服のこととか

【LAD MUSICIAN】秋冬のこととか

 気づけばもう来週は9月。社会人になって早数年経ちますが、毎年感じているコト。8月ってこんなに短かったっけ?学生の頃は、8月は8月というより、夏休みの印象が強くて、特別な月のイメージだった。それがいざ働き始めてみると、いつもと何も変わらないただの月でしかない。そんな気持ちの持ちようが、8月を短く感じさせているのでしょうか。

 9月といえば、ファッションヲタクの季節を二分する「SSとAW」、そのAWのシーズン。バカだからもう3月くらいから「秋はこれ着てえなあ」みたいなコトを考えているわけです。今年はすでにお知らせの通り、LAD MUSICIANの激キュートなスカジャンを夏真っ盛りの時期に買ってあるので、もうワクワクが止まらねえ。

 今回は、それ以外のLAD MUSICIANですでに発売済みのアイテムやこれからリリースされるアイテムでイケてるやつを、備忘録を兼ねてご紹介しちゃいます。

DOUBLE JACQUARD(KNIT PATTERN)

f:id:speiraskia:20160827205122j:plain

f:id:speiraskia:20160827205126j:plain

 まずはこれ。ニット柄が特徴的なニット。ややこしい。色違いでホワイトとブラックが反転したやつもあった気がする。今期の特徴として、もちろんドロップショルダーのつくり。あとはまだ実物を見てないからなんとも言えないけど、裾のたまり具合を見るとこれもテーパードしてるっぽい?ゆったりとした編み地のニット柄が気に入りました。ブラックとホワイト、どちらを購入するかで迷ってます。

SUEDE COMBAT BOOTS

f:id:speiraskia:20160827210320j:plain

f:id:speiraskia:20160827210324j:plain こちらは16AWのものではなく、すでに発売済みの16SSのコンバットブーツ。これまで特に興味はなかったのですが、セールにもかかっていてじっくり写真を見ているうちに「あれこのソールとスエードの無骨な感じかっこよくない?」とふつふつと物欲が。しかしすでにオンラインショップでは44サイズが完売しているため、今度店頭で聞いてみて無かったらもうおしまいです。

ENAMEL SIDE GORE SLIP-ON

f:id:speiraskia:20160827211216j:plain

f:id:speiraskia:20160827211229j:plain エナメルのスリッポンは冷静に考えなくてもヤバイ。ただすでにウェッジソールスニーカーをこの前買っちゃってるからなあ。とりあえず一度履き心地を確かめるために試着しにいきたい。いやスニーカーとスリッポンってまあまあ用途も違うし、素材も違うし、両立してもいけるっぽいな…。アッパーのツルツルを維持するためのメンテナンスがちょっと大変そう。

DOUBLE RIDERS

f:id:speiraskia:20160827211757j:plain

f:id:speiraskia:20160827211807j:plain

 好き嫌いが激しいタイプのヲタクだから、これまでダブルのライダースはそんなに好きじゃなかったんですが、今期はかっこよくて気になる。いつも通りのベルトとかジップを取っ払ったシンプルなフロントディテール。そして何より気に入ったのが、ドロップショルダーとガゼットによる背中のゆったり感!ライダースが苦手な理由に、あのピチピチ感があるんですが、今期のものはそれを解決しちゃってる。この着られてる感じがいいなあ。ドロップショルダー推しの16AWで買っておかないと、もうこんな感じのものは2度と作らなさそうで本当に悩む。

 

 以上、完全にメモ代わりです。あとは、ユニクロがまたルメールと組んで「Uniqlo U」っていう面白そうなコトをやるみたいなので楽しみ。

www.fashionsnap.com

広告を非表示にする