読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スピラスキア

漫画とかワールドトリガーとか艦これとかたまに洋服のこととか

【日記】努力に憾み勿かりしか

 ほんとにずっと艦これのコトばっかり考えてる。アニメも先ほど全話見終わりました。

 リリースも、ブームも、もう随分と昔のはずなのに、今でもコンテンツを供給し続けてくれているのは本当にありがたい。私みたいに超遅咲きのヲタクもいるわけだし。

 これが漫画とかラノベが原作だと、そうはいかないのかもしれない。ストーリーがあると、どうしてもいずれ終わりを作らないといけない。一方で、艦これとか昨今のソシャゲには、この例が当てはまらない、と思う。ストーリーはあっても、利用者の数字がはっきりと目に見えて、しかもそれが直接売上に関わっているとなると、なかなか簡単に「はい終わり」って出来ないんじゃないかなって。それが良いのか悪いのかはわかりません。ただ、全盛期をとうに過ぎた作品に出会って、それが今でもリアルタイムで情報が更新されていく喜びみたいなものを感じました。

 ヲタク業界って、流行り廃りが目まぐるしいスピードでぐるぐると回転していて、「新しいものを求めるエネルギー」みたいなものを、需要と供給のどちらからも強く感じます。そんな激しくぶつかりあってる世界の中で、艦これが今もしっかりと存在してくれていることにもうものすごい感謝の気持ちが溢れています。

 

 

https://www.instagram.com/p/BJma_QMBt3e/

8箱目まで開けて目当ての浜風と陸奥がいなかったからナチュラルに死ぬ準備してたけどラスト2つでしっかり引いて愛してる感がスゴイ!#艦これ #浜風 #陸奥 #暁 #巻雲 #鈴谷 #夕張 #青葉 #飛龍 #愛してる感スゴイ

https://www.instagram.com/p/BJmqp0Xh9uV/

加賀のタオル狙いで一番くじ引いたら見事ゲットした時用の艦載機飛ばしてる#艦これ #一番くじ #加賀

 

 とまあ少々小難しいコトを書いてみたりなんかしちゃったりしたわけですが、何が言いたいのかっつーと、つまり「艦これ最高!」ってコト。昔に発売したラバーキーホルダーを買いつつ、今日から始まった一番くじにも手を出しちゃって散財が止まらない。ヤバイ。しかも、これからローソンでキャンペーンが始まっちゃう。感謝も止まらない。来月はオンリーイベントもある。ヤバイ

 はてなブログの性格なのか、皆さんかなり有益な記事を書いてらっしゃって、読むたびに「なるほど」となってるわけですが、そんな雰囲気の中で、ヲタクがヲタク丸出しの日記を書くのはちょっと申し訳なさを感じる。でも、はてなブログが一番簡単かつ綺麗にインスタグラムとか写真とかリンクを貼れるから、居心地が良すぎて良すぎて…。

広告を非表示にする