
スピラスキア

漫画とかワールドトリガーとか艦これとかたまに洋服のこととか

【アニメ】一覧公開/刀剣乱舞など/2016年秋アニメ

akiba-souken.com

10月から放送が開始する秋アニメの一覧が更新されていました。

自分用のメモ代わりとして、気になる作品をピックアップします。

アイドルメモリー

放送日:TOKYO MX 2016年10月2日(日)24:30~

idol-memories.com

アイドルモノはアイマスとか比較されてしまうコンテンツがもうそりゃ無数に存在しているので大変そう。「あんさんぶるスターズ!」 の運営が手掛けるオリジナルアニメらしいので、ちょっと楽しみ。声優が出演する番組を同時放送する「ハイブリッドアニメ」とかいう謎の手法は一体なんなんだ。

  

うどんの国の金色毛鞠

放送日:日本テレビ 2016年10月~

www.udonnokuni-anime.jp

甘々と稲妻」とか「うさぎドロップ」みたいな構成のお話みたい。

かと思ったら、人間の姿に化けたタヌキと人間のお話だった。うどんが大好きなので、物語の中でうどんのウェイトが大きいと嬉しい。また四国にうどんを食べに行きたい。

 

ガーリッシュ ナンバー

放送日:TBS 2016年10月6日(木)26:28~

www.tbs.co.jp

ヤダすごい良さそう…。女子大生の新人声優が業界で過ごす話っぽい。主人公の説明が「見た目はかわいいが、性格がクズ」だったので、最高すぎて今すぐ原作を買いに走っちゃいそう。設定に合わせて器用している声優も新人さんなのかな?

 

クラシカロイド

NHK Eテレ2016年10月~

www.classicaloid.net

クラシックの偉人たちをテーマにしたバトル?日常モノ?結構ごちゃ混ぜにしたような作品っぽい。クラシックの名曲をアレンジした劇中歌が気になる。クラシックについてなんも知らんけど。史実をもとにした作品は、歴史の勉強にもなるからイイ。

 

終末のイゼッタ

放送日:AT-X 2016年10月~

izetta.jp

予告映像を見た感じ、映画館でやりそうな勢い。情報を絞っているのか「西暦1940年──少女は、戦場を翔ける。」というキャッチコピーが先行して公開されているオリジナルアニメ。可愛いキャラクターの裏で、映像では爆撃機が飛んでたりしたから、しっかり戦争を描いてくれたらいいなあって。

 

刀剣乱舞-花丸-

放送日:TOKYO MX2016年10月~

touken-hanamaru.jp

これはもう説明の必要がない。早く観たい。そしてゲームもやってみたい。ていうか2017年にufotable制作の「刀剣乱舞(仮題)」も放送されるってどういうことやねん。観てえ。

 

夏目友人帳

放送日:テレビ東京2016年10月~

www.natsume-anime.jp

はーもう5期目なんですね。夏目友人帳はこのくらいの季節にやってくれると世界観がマッチしてさらにエモーショナル。登場人物を久しぶりに見たけど懐かしすぎてもう泣きそう。

 

ブレイブウィッチーズ

放送日:2016年秋~(放送局未定)

w-witch.jp

これ秋アニメについて調べてて初めて知ったんですけどマジかこんなヤベーのスタートするのかなんで知らなかったんだ…。

ストライクウィッチーズの1期と2期の間の物語。オラーシャの第502統合戦闘航空団が主人公。これはマジでヤバイ。めっちゃ鳥肌が立ってる。俺たちのエイラ・イルマタル・ユーティライネンの友達のニパが登場しちゃうの。本当にヤバイ。一秒でも早く観てえよ。

 

ろんぐらいだぁす!

放送日:TOKYO MX 2016年10月8日(土)22:30~

anime-longriders.com

個人的にビアンキのルポっていうシクロクロスに乗ってる軽い自転車好きなので見たいです!弱虫ペダルみたいなガチな感じじゃなくてゆるふわっとした自転車モノだから楽しく観れそう。

 

 

広告を非表示にする