
スピラスキア

漫画とかワールドトリガーとか艦これとかたまに洋服のこととか

【LAD MUSICIAN】ウェッジソールスニーカー

f:id:speiraskia:20160821061656j:plain

ここ数年、毎期定番で出していた型のスニーカーです。年々微妙なモデルチェンジを経て、LAD MUSICIANの顔と言ってもいいくらいに知れ渡りました。

 

5cmのソール 身長アップ効果

f:id:speiraskia:20160821061720j:plain

このスニーカーの一番の特徴は、高さ5cmのソール。
本当にスニーカーなの?と言いたくなるくらいの高さがあります。そのおかげでこれを履くだけで、かなりの身長アップ効果が…。
ただ、履いてみると、やはりスニーカー。ソールの圧倒的な高さから「履きにくい」という印象をまずは持つと思いますが、スポンジ構造のソールのため、まったく重さを感じません。むしろ、履く前の第一印象から繰り出されるこの軽さなので、他のスニーカーと比較しても「軽い方?」と思うほどだと思います。
また、インソールには低反発のウレタンを使用。それらの効果もあってか、丸一日履き続けていても足が疲れることはありません。同ブランドの店員さんも言っていましたが、丸一日の立ち仕事も問題なくこなせるとのこと。

 

履き口を狭く作り脱げ防止

f:id:speiraskia:20160821061802j:plain

16SSでは、これまでのモデルよりも、履き口を狭く作り、歩行中に脱げてしまうことを防止した作りになっているようです。他のスニーカーとは違い、歩行中に一切ソールが曲がらないので、脱げやすかったみたいです。16SS以前の同スニーカーを所有していないので比較はできませんが…。

アッパーのスエードも、キップレザーの本体の良いアクセントになっています。
全体を黒で統一し、スタイリッシュな印象のまま、素材の違う黒を入れることで、上品さを加えています。

 

かつてはアッパーにレオパード柄

f:id:speiraskia:20160821061823j:plain

ちなみにこのアッパー部分、13AWではレオパード柄のヘアカーフを使用していました。
その圧倒的な格好良さ…。残念ながら買い逃してしまったので、いつか再販とかになってくれたらなと密かに期待していたりします。

このウェッジソールスニーカーですが、ブランドのデザイナーいわく「完成してしまった」とのことで、16AWでは別のモデルのスニーカーが登場しています。
今後、同モデルのスニーカーが再び登場する確率は低いみたいなので、気になっている方がいたらお早めに。

広告を非表示にする