
スピラスキア

漫画とかワールドトリガーとか艦これとかたまに洋服のこととか

【漫画】鬼滅の刃 2巻

 

鬼滅の刃 2 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 2 (ジャンプコミックス)

 

 

週刊少年ジャンプで連載中。吾峠呼世晴さんの鬼滅の刃2巻を買いました。

時代は大正時代。鬼にされてしまった妹を人間に戻すため、主人公・竈門 炭治郎は、妹・禰豆子とともに旅をするというような漫画です。

 

ついに鬼殺隊へ

鬼殺隊入隊の最終選別で、異形の鬼と対峙する炭治郎は、師匠・鱗滝から教わった技で立ち向かう!! はたして選抜突破なるか!? そして、鱗滝の下へ戻った炭治郎は、目覚めた禰豆子と共に、毎夜少女が消えているという町へ向かい…!? 【Amazon内容紹介から】

 

2巻では、いよいよ主人公・炭治郎が鬼殺の剣士としての道を歩き出します。

さらに、新たな鬼や仲間なんかも登場しちゃいます。いよいよ俺たちの珠世さんが登場!

ずっと思ってるんですけど、この漫画って継続して登場するキャラクターが少ない気がする。大体話に区切りがつくとすーっといなくなってしまう感じ。

可愛いキャラクターはもっと末長く登場してほしい!

 

 

ゆるーいタイプの主人公 毒々しい色使い

https://www.instagram.com/p/BIuQKmnhtCi/

現在のジャンプ作品の中でワールドトリガーに次ぐ面白さだからみんな読んでみて#鬼滅の刃 #吾峠呼世晴 #ジャンプ #ジャンプコミックス

この漫画の魅力は、どこか毒々しさも感じる鮮やかな色使いや、古風な絵のタッチ、どことなくゆるい主人公のセリフでしょうか。

時代設定が大正ということもあってか、洋服のデザインが素晴らしくかっこいい!鬼殺隊の制服がかっこよすぎてあの制服を着るためだけに入隊したいレベル。

 

大正時代の雰囲気、作者が持つ世界観と絵柄、漫画内を動き回るゆるいキャラクター、その全てが見事に調和していて、とても心地よいバランス感に仕上がっています。

 

広告を非表示にする