
スピラスキア

漫画とかワールドトリガーとか艦これとかたまに洋服のこととか

【LAD MUSICIAN】REVERSIBLE BLOUSON

もうだいぶ前の話ですが、LAD MUSICIANの2016AWが立ち上がっています。

今期のテーマは「Unknown Anarchism」。簡単に言うと、イギリスのパンク・ロックバンド「セックス・ピストルズ」からインスピレーションを得ている感じです。

www.fashion-press.net

 

 

 

 

 

まだまだ夏真っ最中ですが、気の早いことにすでに秋冬物に手を出してしまいました。

 

LAD MUSICIAN ONLINE SHOP/商品詳細 REVERSIBLE BLOUSON

光沢のある上品なサテン素材を使用したリバーシブルブルゾン。
スカジャンのディテールを配色のみでシンプルに表現したリバーシブル仕様のブルゾンです。
色違いの裏面はフロントポケットの位置が異なります。
レーヨン糸のフィラメント糸を使用したサテン素材です。
綿糸を混紡することで強度とハリを与え、独特な味わいのある素材に仕上げています。

 

事前に公開されていたコレクション写真の時点で一目惚れ。

LAD MUSICIANには、毎期そんな感じのアイテムがあります。

 

https://www.instagram.com/p/BIQ1Qb_BqLB/

個人的に16AWで一番最高な激ヤバアイテム、リバーシブルスカジャン。来月で26歳になるのに地下アイドルみてえな配色の方を買ってみたりしたよ。どうですか?#ladmusician

カラー展開は、ライトブルー×ライトピンクとブラック×ライトカーキの2色。

 

私が選んだのは、このブランドには珍しいパステルカラーのライトブルー×ライトピンク。

もう何年もここの洋服を見ていますが、こんな配色は今まで一度も無かったのではないでしょうか。

 

デザイナーのこだわり

目を引く色合いはもちろんのこと、実際に袖を通してみると、デザイナーのこだわりを感じられます。

色違いの裏面はフロントポケットの作りが違っていたり、それぞれの色に合わせてリブの色までしっかりと変えてあります。

 

なかでも一番気に入ったポイントは、袖と裾のふくらみ具合。

写真では伝わりづらく、私も店頭で試着した時に気づいたのですが、通常よりもかなり余裕を持たせた作りになっており、特徴的な丸みを帯びたシルエットができあがります。

いつもは44サイズで着ているんですが、今回のスカジャンは、その丸みをより強調させたいがために、ワンサイズ上げて46サイズを購入しました。

 

観賞用にオススメ?

女性的な丸みのあるシルエット+可愛らしいパステルカラー。

正直、この可愛さは自分で着るよりも観賞用として飾っておいた方がいいんじゃないかと思うほどです。

 

実際に着れるのは、秋も深まる頃。

それまでは、クーラーの効いた涼しい部屋で、この可愛いスカジャンの観賞会でもしながら、気長に待つことにします。

 

ちなみに購入を考えている方は早めの方がいいかもしれません!

なんとなくですが、シーズンを迎えたら一気に即完売しそうな気がします。

 

 

 

 

広告を非表示にする